ライフ

オミクロン株登場でも「年末年始の旅行・帰省は問題ない」と言えるワケ

 海外旅行はやめて、国内旅行にとどめておく方が賢明のようだ。ただし、国内でも対策はしっかりとしておこう。医療ガバナンス研究所理事長の上昌広さんの指摘。

「いちばんのオミクロン株対策は、行動制限よりもワクチンの追加接種です。特に早い段階でワクチンを打った高齢者は、すでに抗体価が下がってきている。政府は当初、3回目接種を“(2回目接種の)8か月後に”としていましたが、それでは遅いということで前倒しされます。すると、早ければ12月には3回目接種が始まるので、可能ならばおじいさん、おばあさんに3回目を打ってもらってから帰省した方がより安心です」

 マスク着用などこれまでの対策も継続しながら、帰省や国内旅行を楽しみたい。

※女性セブン2022年1月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。