秋山博康 刑事バカ一代

「被害者の気持ちになってみぃ!」リーゼント刑事が激怒した下着ドロの犯行

「リーゼント刑事」こと秋山博康氏

「リーゼント刑事」こと秋山博康氏

 頭にきたワシは「被害者の気持ちになってみぃ!」と思わず変態男の横っ面を叩いてしまったわ。

 世の中には常識では考えられないおかしな性癖があるが、笑ってばかりもおれん。下着ドロは再犯率が高く、エスカレートすると強制わいせつや婦女暴行事件に発展しかねない。それなのに微罪とされ執行猶予付きですぐ釈放されるから、ワシは容疑者宅を念入りにガサ入れし、なるべく多くの余罪を立件することを心がけとった。

 刑事が相手にするのはヤクザや凶悪犯ばかりではない。下着泥棒は女性の大敵であり、弱い立場にいる被害者を守るのが警察官の使命なんや。ほなっ、また!

【プロフィール】
秋山博康(あきやま・ひろやす)/1960年7月、徳島県生まれ。1979年、徳島県警察採用。交番勤務、機動隊を経て刑事畑を歩む。県警本部長賞、警視総監賞ほか受賞多数。退職後は犯罪コメンテーターとして活動。YouTube「リーゼント刑事・秋山博康チャンネル」が話題。

※週刊ポスト2021年12月24日号


【連載第1回~】リーゼント刑事こと秋山博康氏の連載「刑事バカ一代」の記事一覧

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。