トレンド

芸能人たちが差し入れで持参して喜ばれた「おみや」弁当&パン編

差し入れのチョイスにセンスが光る(写真は笑福亭鶴瓶が差し入れに使った「登川のうなぎ弁当」)

差し入れのチョイスにセンスが光る(写真は笑福亭鶴瓶が差し入れに使った「登川のうなぎ弁当」)

 コロナ禍で人に会う機会が減ったからこそ、たまに会う大切なあの人にはいいものを贈りたい、そう思う人は多いだろう。そこで参考のために、芸能人が番組で紹介したり、差し入れで持参したりした絶品手土産の数々を紹介しよう。この“おみや”を贈れば、いつもより喜ばれるかもしれない?

登川のうなぎ弁当

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

 2月27日からW主演ドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHKBSプレミアム)がスタートした笑福亭鶴瓶(70)が差し入れに使っているのは、登川のうなぎ弁当。「新しい地図」メンバーの船出を祝って3人の出演番組に200人分を差し入れし、その太っ腹ぶりが明らかに。鶴瓶は以前から「差し入れの帝王」の異名を持ち、うまいもので現場の雰囲気を盛り上げようという心遣いの持ち主。30分かけて蒸したあと3度の炙りを経て焼き上がったうなぎは、まさにとろける食感。まろやかな風味のタレが味を引き立てる。

うなぎ弁当(特上)5500円(※テイクアウト)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-15-2
定休日:土・日曜・祝日

ミート矢澤の矢澤コンボ弁当

ミート矢澤の矢澤コンボ弁当

ミート矢澤の矢澤コンボ弁当

 米倉涼子、横浜流星と共演したNetflixの新作ドラマ『新聞記者』が話題になった綾野剛(40)が差し入れに使っているのは、ミート矢澤の矢澤コンボ弁当。スタッフ・キャストの誰もが目を輝かせて喜ぶ、豪華弁当をどーんと差し入れ。綾野の差し入れセンスと気遣いには定評があり、この豪華なはからいはさすがの一言。ロケ先ではエキストラの分まで注文したという逸話も。黒毛和牛100%のハンバーグと黒毛和牛の内モモステーキが一度に楽しめるとあって人気No.1! あふれる肉汁を堪能できる。

矢澤コンボ弁当3600円 ミート矢澤 テイクアウト 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
定休日:無休

綾野剛

綾野剛

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。