トレンド

バニーユ、どら焼き… 芸能人が差し入れで愛用する「おみや」絶品スイーツ8選

芸能人の舌を唸らせたスイーツの数々(写真は劇団EXILE・鈴木伸之が差し入れに使った「パティスリーシュクレペールのバニーユ」)

芸能人の舌を唸らせたスイーツの数々(写真は劇団EXILE・鈴木伸之が差し入れに使った「パティスリーシュクレペールのバニーユ」)

.

 美食家の多い芸能人の舌を唸らせる絶品スイーツを、一度は食べていたいという人は多いだろう。そこで、芸能人が番組で紹介したり、差し入れで持参したたりした手土産8選を紹介しよう。大切な人への“おみや”としても喜ばれるだろう。

パティスリーシュクレペールのバニーユ

劇団EXILE・鈴木伸之

劇団EXILE・鈴木伸之

 現在、W主演ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(読売テレビ)が放送中の鈴木伸之(29、劇団EXILE)は、自身のブログで、ドラマ『ラジエーションハウス』の現場にパティスリーシュクレペールのバニーユを差し入れしたことを報告。バニーユとはバニラを意味し、こちらは御養卵を使用した気品ある味わい。昼前に完売することも多いので予約は必須!

バニーユ 1個330円(ネットショップでは6個2000円にて販売)
住所:東京都世田谷区玉川3-34-2 リオヴェルデ1階
定休日:火曜

喜風堂のどら焼き

喜風堂のどら焼き

喜風堂のどら焼き

 テレビ東京『新美の巨人たち』にレギュラー出演中の要潤(40)。3月末にはNetflix映画『桜のような僕の恋人』、2023年には千住役で人気を博したドラマの劇場版『TOKYO MER』も公開予定。喜風堂のどら焼きは、自身の名前の焼き印入りをオーダーするほどのお気に入りで、「要さんといえばコレ!」と周知の差し入れに。定番の小豆あんのほか、名物のレモンあん、コーヒーあんなどの変わり種も美味。

左から小豆、レモン、コーヒー。1個各205円
住所:東京都目黒区上目黒2-6-12
定休日:火曜

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。