ライフ

「もうパチスロは終わり」旧規則機撤去で深刻化する“パチスロ離れ”の現状

 実際すでに、規制緩和の動きは出始めているようだ。

「2400枚規制については、“獲得枚数”ではなく“差枚数”でカウントできるように緩和された“6.5号機”の型式申請が始まっています。今までは、有利区間と呼ばれる状態の中で“獲得枚数”が2400枚に達した時点でAT(アシストタイム)などの出玉が増える状態が強制的に終了する仕様だったんですが、今後は“有利区間の中での投資分プラス2400枚”が最大出玉となるとのことです。基本的な6号機の出玉スペックは大きく変わらないとはいえ、多少は出玉爆発力を期待できるようになるかもしれません」(藤井氏)

 パチンコ・パチスロ業界にとっては、試練の時期となっている昨今。今後いかにして旧規則機とともに離れていったユーザーを取り戻していくのか、注目しておきたい。


■パチンコ・パチスロ関連の記事一覧を読む

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。