投資

インフレ時に株価上昇が望める企業 金融業界やトヨタなどの輸出関連に注目

藤井英敏氏と馬渕磨理子氏が厳選した「インフレ時に強い」注目銘柄20【1】

藤井英敏氏と馬渕磨理子氏が厳選した「インフレ時に強い」注目銘柄20【1】

 それ以外にも「円安メリット」を享受できる企業としてはトヨタ自動車の名前を挙げた。ウクライナ問題をはじめ外的要因の影響リスクが少ない内需の大型安定株としては情報・通信のNTTやKDDIをリストアップ。

「ほかには資源・エネルギーなど価格上昇がそのままプラスになる原材料の〝川上〟の産業も要注目です。住友商事やエレクトロニクス専門商社の伯東などは配当利回りも5%前後と高いため魅力的です」(馬渕氏)

 保有銘柄から「高配当」が得られれば、資産が目減りしていくリスクを避ける一助となる。

※週刊ポスト2022年4月8・15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。