吉田みく「誰にだって言い分があります」

旅行、我慢、未定…「自粛要請なし」GWの予定に足並みが揃わない各家庭の温度差

「子供はすぐに『○○へ行った!』などと、学校のクラスメイトに話しますよね。我が家が休日にどんな行動をしているのか、基本は筒抜けじゃないですか。非常識な家庭だと思われてしまうかもしれません。こんなご時世だからこそ、足並みをそろえた行動をしたほうが間違いないと思うんです……。とはいえ、本音は私だって思い切って出かけたいですよ」

 周囲の目が気になると話すマイさんは、毎日のように友人のSNSで行動をチェックしているそうだ。GWのお出かけをしても大丈夫かどうかの判断を含め、今後の参考にしたいと話していた。

 コロナが収束したとは言えないこともあり、今年のGWのお出かけに対する考え方は三者三様のようだった。それでも、すでに長期化しているコロナ禍では、自身の体調や感染状況を見つつ、時には外出することが心身のリフレッシュになるような気がする。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。