ライフ

推し活で増え続ける本やCD・DVDどうしてる?「収納用ダンボール箱」が大活躍

Tさんがこれまで集めたCDやDVDがギッシリ詰まっている

Tさんがこれまで集めたCDやDVDがギッシリ詰まっている

移動させるのがラク

 ネット通販サイトで商品を検索してみると、CD、DVD、マンガ、文庫などを収納するための専用のダンボール箱が販売されている。大きさも様々で、用途に合わせて選ぶことができる。

「棚はきれいに収納できますが、デッドスペースも多い。専用のダンボールなら、無駄なスペースなしに効率よく収納できるのが、大きなメリットです」(Hさん)

 また、大きな棚は、一旦設置したらなかなか動かすことができない。しかし、ダンボール箱であれば容易に動かすことができる、

「私が使っている収納用ダンボール箱は、持つところもあって運びやすい。1箱あたりに入るDVDも25枚程度で、総重量も軽いんです。中身を開けなければならないときも、移動させるのはラクです。そして何より、ホコリをかぶらないのがいいですね」(Tさん)

 便利にメディアを収録できる専用のダンボール箱が、快適な推し活ライフを支えているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。