ライフ

1回2000円、時間指定で並ばず乗れる!「ディズニー・プレミアアクセス」体験レポート

6月から「トイ・ストーリー・マニア」もプレミアアクセスの対象になった(時事通信フォト)

6月から「トイ・ストーリー・マニア」もプレミアアクセスの対象になった(時事通信フォト)

使ってみた【1】「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

 では、実際に使ってみよう。最初は「ソアリン:ファンタスティック・フライト」から。ソアリンの入り口に向かうと、「プライオリティ・アクセス・エントランス」という看板がある。

 予約時間になると、自動的にアプリにQRコードが表示されるので、入り口にあるパスコードリーダーにそれをかざし、入場する。プレミアアクセス利用者は、他の利用者とは異なる専用の入口から入場することになる。

 この時、通常の列は85分待ちの大行列だったが、プレミアアクセスを使った私たちは、ここまでおよそ2分30秒。待ち時間はほとんどない。ただし、通常は並んでいる間に壁に掛けられた絵などを楽しむことができるが、こちらはどんどん先に進んでいくため、じっくりと鑑賞することはできない。この部分を楽しみにする人は注意が必要かもしれない。

使ってみた【2】「トイ・ストーリー・マニア!」

 続いて「トイ・ストーリー・マニア!」。こちらも同じく、建物の入り口部分に、「プライオリティ・アクセス・エントランス」という看板が設置されている。通常の列は55分待ちの行列ができていた。

 案内に従って進み、こちらは5分ほどで乗ることができた。通常との違いは、こちらも、アトラクションに乗るまでの間に楽しむことができるトイ・ストーリーの世界観を表現した部分がショートカットされてしまう点。筆者は今回が「トイ・ストーリー・マニア!」初体験で、まるで自分自身がおもちゃになったかのような演出をもう少し楽しみたいという思いもあり少し残念なところもあったが、やはり時間短縮のメリットのほうが上回る。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。