家計

スーパーのPB商品「お値段据え置き」の恩恵を受けられるラストチャンスか

 PB商品を最大限活用したうえで、それ以外の智恵も絞りたい。

「例えば、ドラッグストアでは豆腐や牛乳、卵、冷凍食品などがスーパーより安く置いてあるケースがあります。まずはドラッグストアをチェックし、その後にスーパーで肉や野菜、総菜などを買う。最近は仕入れた野菜が余ってスーパー内で調理される総菜の量が増え、価格も安くなっていることがある。何時から惣菜の割引率が上がるかといった情報を調べておくとよい。

 また、牛乳を飲む習慣がある人は、ヨーグルトに変える方法も。値段が安く、賞味期限も長くなるからです。消費ペースを計算して、ヨーグルトの定期便を利用すればトータルでもっと安くなることも」(柏木氏)

 視野を広げてできるだけ安く買うための情報を収集することが重要だ。

※週刊ポスト2022年7月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。