ライフ

都民なら都内のホテルが実質95%引きも!「全国旅行支援」で知っておくべきお得ポイント

クーポンを貯め込む裏ワザができる県は?

 Go Toトラベルの地域共通クーポンにあたるのが地域クーポンである。ただし、実際のクーポンの名称は各都道府県で異なる。多くの都道府県では紙のクーポンだが、一部、電子クーポンも使用できるところがある。Go Toトラベルのように隣接県では使用できない。

 多くの都道府県で利用期限はチェックアウト日までとなっている。ただし、埼玉県や石川県など、12月21日まで有効期限があるところもある。近隣在住なら、複数の旅行のクーポンを貯め込んで、一気に使うという裏ワザも使えそうだ。

【プロフィール】
橋賀秀紀(はしが・ひでき):トラベルジャーナリスト。Yahoo!ニュース 公式コメンテーター。コロナ前は「3日休めれば海外」というルールを定め、ほぼ月1回の頻度で海外旅行に出かけていた。訪問国は122か国・渡航回数200回以上。著書に『エアライン戦争』(共著・宝島社)など。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。