ライフ

「アタックZERO」の“フタが開かない問題”にユーザーたちの悪戦苦闘 花王に助けを求めてみた

高い洗浄力で人気の「アタックZERO」だが“フタが開かない問題”に悩まされるユーザーも

高い洗浄力で人気の「アタックZERO」だが“フタが開かない問題”に悩まされるユーザーも

「昔からずっと使い続けている」というファンも多い、花王の「アタック」。今年5月には、衣料用濃縮液体洗剤「アタックZERO(ゼロ)」をリニューアルし、ニオイや黒ずみの発生源となる“菌の隠れ家(バイオフィルム)”までアプローチできるようになったことで、ますます人気が高まっている。松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、杉野遥亮、間宮祥太朗ら、豪華俳優陣を起用したCM「#洗濯愛してる会」も話題だ。

 そんな「アタックZERO」だが、ユーザーからは「フタが開けにくくなる」「固くなる」という声も出ており、洗濯のたびに悩まされている人も少なくないようだ。そんな消費者の悲鳴に対する花王の回答とは──。

輪ゴム、タオル、お湯…そして「放置」

開かない!

開かない!

開かない!!

開かない!!

「アタックZERO」を愛用する20代女性・Aさん(金融機関勤務)。Aさんは「フタ問題」について、「『アタックZERO』だけで起こる問題ではないのですが……」と前置きしたうえで、その実情を語る。

「私は液体洗剤派なのですが、液体洗剤って、フタが開かなくなったり、開けづらいことは“あるある”なんです。でも、個人的な経験では、『アタック ZERO』のフタは本当に開かなくなる(笑)。

 素手ではなく、滑り止めとして輪ゴムやタオルをかぶせて回したり、お湯につけてみたり、右往左往した挙げ句、謎に『明日になれば開くかも』と一旦放置することもしょっちゅうです。別に一晩寝かせたところで、開かないのは変わらないんですけど(笑)。洗濯しようと思っても、『すぐ洗濯できないのではないか?』という緊張感があります」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。