トレンド

朝ドラ『舞いあがれ!』投資家目指す悠人は大丈夫か? リーマンショック時の投資環境を振り返る

ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥

ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥

 4年後にドラマの中でもリーマンショックが起これば、悠人の人生設計が大きく狂うことは想像に難くない。父・浩太(高橋克典)が経営する工場にも不景気が直撃するかもしれない。

「ちなみにリーマンショック直後は、マネー誌の売れ行きもさっぱりでした。それまでアクティブに動いていた個人投資家ほどダメージが大きかった。完全に投資マインドが冷え込みましたね。その風向きが変わるのは、2012年末のアベノミクススタートまで待たなければなりません」(同前)

 将来、待ち受けるであろう金融危機を岩倉一家はどのように乗り越えていくのか、注目したい。(了)

【2022年12月20日追記:ドラマ中でリーマンショック後、悠人は「リーマンショックを予測した投資家」として雑誌で紹介されており、大きな損失を回避したことがうかがい知れる】

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。