ライフ

月に100件応募する懸賞歴8年の主婦が指南「狙い目はスーパーマーケット」

スーパーマーケットで実施される懸賞の魅力は?(イメージ)

スーパーマーケットで実施される懸賞の魅力は?(イメージ)

 この10月にまたもや多数の食料品が値上げされ、家計に大打撃を与えている。未曽有の物価高を乗り越えるためには節約のほか、「懸賞」も一手となるかもしれない。そこで、懸賞歴8年のわこさんに、裏技を教えてもらった。

 わこさんは2児を持つ主婦。ドラッグストアで2000円以上購入したレシートについていた懸賞に応募したところ5000円のカタログギフトが当選。以来、月に約100件は応募しているという。

毎日の買い物中に狙い目の懸賞を探す

 どこでいつ懸賞が募集されているのか、その情報収集が重要だ。

「私はスーパーマーケットへ行くと、いつも買う商品の近くに懸賞はがきがないか探します。無駄な買い物にならないよう、あくまで、必要な商品に関係するものを選ぶのが大切」(わこさん・以下同)

 懸賞探しのために、最寄り駅から5駅範囲にある10か所のスーパーマーケットを月に1回は回るという。

「品ぞろえが違うので価格などの比較ができるし、運動にもなって一石三鳥です」

 以下、わこさんの当選テクニックを紹介しよう。

はがきとWebやSNS応募が選べるならはがきでの応募を選ぶ

「インターネット上での懸賞は、クリックだけ、リプライだけといった簡単な応募のものが多いですが、これらは運任せ。その点、はがきなら主催者の目を引くような個性が出せて、ほかと差をつけられます」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。