投資

円安・物価高に強い注目銘柄44 コメ兵、キャンドゥ、サンリオ、共立メンテナンスなど

円安&物価高に強い銘柄44【その3】

円安&物価高に強い銘柄44【その3】

 輸出関連には年内に株価30%上昇が期待される銘柄が目白押しだ。こころトレード研究所所長の坂本慎太郎氏が語る。

「EV(電気自動車)に強みを持つ三菱自動車、米国の売上高比率が高いSUBARU、建設機械大手で海外売上高比率が85%前後のコマツはアフターコロナで需要増への期待が高まっています」

 前出・戸松氏は「円安にも物価高にも強い銘柄」としてダブル・スコープを挙げる。

「リチウムイオン二次電池の主要部材であるセパレータを取り扱うメーカーで専門性が高く、EV向けに成長が続いています。海外売上高比率は99%とほぼ海外で稼ぐところも魅力的です。今年5月の安値から8月の高値まで約72%上昇し、9月に下落していることも考えれば、年末までに20%ほど上昇しても不思議ではありません」

 家計が追い詰められるのをただ待つだけでなく、資産を増やす努力も重要になる。

※週刊ポスト2022年11月11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。