キャリア

Fラン大学OBが明かす“アホみたいな”中退事情 「彼女ができないから辞めます」

 Bさんは母校の後輩たちに、「大学生」という身分の大切さも伝えているという。

「大学生という身分は、本当に貴重なんです。仮に授業がつまらないと思ったとしても、安易に辞めないほうが絶対にいい。もちろん、他に本当にやりたいことができたら、話は別ですよ。

 だって、大学生だから、自由だし、何にチャレンジしてもいいんです。ただただ嫌で辞めたいと思う人は、辞めたら自由な生活が待っていると思っていそうですが、全くの逆。中退したら高卒として働くか、そうでなければただのニートでしかなくなります。『めちゃくちゃ恵まれた期間だという自覚を持った方がいい』と後輩たちには伝えています」(Bさん)

 大学を中退する理由は人それぞれだろうが、偏差値の低いFラン大学ならではの理由も、そこにはあるのかもしれない。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。