トレンド

Z世代が「思い出作り」にこだわるワケ 写真や動画に記録しSNSで共有する真意

「Vlogはコロナでライブが開催されなくて、推しに会えなくなった時期の心の支えでもありました。ライブが復活した今、久しぶりの遠征を記録した動画には、喜びを分かち合ってくれるコメントもついて、うれしかったですね。

 最近、SNSで推し活のVlogを目にするようになることが増えてきました。他人が夢中になっているものを見るのは新鮮だし、思い出を共感できる気がして、ハッピーな気分になれるのもいいです。そういう楽しい気分を振り返ることができたら、元気が出る。そのために思い出作りをしている感じです。生きる糧です」(Cさん)

 思い出は、もはや「記憶」だけでは物足りない。確かな「形」として残し、他人と「共有」すべきものに変化しつつあるのかもしれない。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。