家計

スーパーマーケットのお得な「アプリ」活用術 割引クーポンだけでなく店内混雑状況も確認可能

主なスーパーマーケットアプリの特徴

主なスーパーマーケットアプリの特徴

 楽天西友ネットスーパーは、毎週木曜日8時~金曜日12時59分の間にアプリから注文すると楽天ポイントが2倍になる。

「楽天西友ネットスーパーは楽天IDをひもづけると面倒な登録がない。西友のプライベートブランドも充実しており、楽天ポイントも貯まるのでおすすめです」(丸山さん)

 マルエツのアプリは、Tポイントと連携するとTポイントが貯まるほか、「店内の混雑状況がアプリで確認できるのが便利」と丸山さん。コロナ禍で、店内での密を避けたいという人にはもってこいだ。

 ほかにもライフでは5%オフクーポンが出ていたりと、会員限定でお得になるものが。

「クーポンはどのスーパーのアプリにも入っています。割引やポイントをプラスするなど形態はさまざまですが、普段使っているスーパーのアプリを入れておいて、ちょくちょくチェックするといいです。お得な情報を入手する手段として使いこなしてほしいですね」(丸山さん)

※女性セブン2022年12月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。