ライフ

往年の名機種『パチスロ北斗の拳』がスマスロで復活へ 4号機時代のユーザーをホールに呼び戻せるか

 そんな初代北斗のゲーム性を継承する『スマスロ北斗の拳』は、当時の大ブームを呼び起こすものとなるのだろうか。

「詳細なスペックはまだ不明ですが、業界内の前評判は高く、初代北斗のユーザーも楽しめそうなものとなっていると言われています。もちろん、現在の出玉規制は初代北斗の頃に比べるとかなり厳しく、当時の出玉性能を再現するのは難しいのですが、近い雰囲気は味わえるかもしれません。パチスロ全盛期と呼ばれる4号機時代のユーザーをまた呼び込めるようなものになっていれば、“パチスロ復権”が現実のものとなるかもしれません」(藤井氏)

 今年4月の『スマスロ北斗の拳』導入がパチスロ業界にとって大きな話題となるのは間違いなさそうだが、4月以降にはパチンコ玉を使わないパチンコ機「スマートパチンコ」のホールデビューも噂されている。2023年は、パチンコ・パチスロ業界にとって、大きな分岐点となる年になりそうだ。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。