投資

配当株投資を成功させる銘柄選びのポイント 達人が注目する「4業種」と共通するビジネスモデル

 日本の保険業界では東京海上が圧倒的な存在感を示しており、積極的な海外進出を展開しています。ストック収入がドンドンと入ってきて、あとはそれに見合ったサービスを提供すればいいのですから、基本的には赤字になるような可能性は見当たりません。今では保険業界の「絶対王者」のような存在であることを考えれば、有力な投資先と考えることができます。

【プロフィール】
配当太郎(はいとう・たろう)/投資家。学生時代に株式投資を始め、リーマン・ショックを経て、配当株投資に目覚める。大型株を中心に投資し、保有銘柄の9割は配当金が年々増える「増配銘柄」が占める。Twitterのフォロワーは7万5000人超。毎日、配当株投資に関する情報を発信している。

※『年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資』より一部抜粋して再構成

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。