トレンド

松屋『牛焼肉定食』がリニューアル 新登場「90円の薬味」3種類を食べ比べた満足度

 牛丼チェーンの松屋が、2月14日から定番メニューの『牛焼肉定食』をリニューアルした。これまでは、薬味として大根おろしと青ネギがついて690円だったが、リニューアル後は、薬味なしの「プレーン」が690円。大根おろし&青ネギの『鬼おろし』、キムチ&刻み海苔の『のりキム』、そして『ネギダレ』の3種類の薬味がプラス90円のトッピングとなる。また、『豚焼肉定食』(650円)についても同様のリニューアルが実施される。

 価格は“据え置き”で薬味が有料トッピングとなるのは、実質的な値上げということで、ネット上では残念がる声も少なくない。果たして、新たなトッピング3種類にプラス90円の価値はあるのか。マネーポストWEBの庶民派グルメ担当記者Aが、リニューアルされた3種類の『牛焼肉定食』を実食した。

クセになるネギダレ

松屋の『鬼おろし牛焼肉定食』

松屋の『鬼おろし牛焼肉定食』

 まずは『鬼おろし牛焼肉定食』(780円)。リニューアル前は、これが標準の『牛焼肉定食』だったことになる。

『鬼おろし牛焼肉定食』の『鬼おろし』

『鬼おろし牛焼肉定食』の『鬼おろし』

『鬼おろし牛焼肉定食』の『鬼おろし』を牛焼肉に乗せるとまるで別メニューのよう

『鬼おろし牛焼肉定食』の『鬼おろし』を牛焼肉に乗せるとまるで別メニューのよう

「これまでは、牛焼肉と同じお皿に大根おろしと青ネギが盛られていましたが、リニューアル後は別の小鉢で『鬼おろし』が出てきます。量や重さを実測して比較したわけではありませんが、印象として大根おろしと青ネギの量は増えているように感じました。

 リニューアル前の大根おろしと青ネギは、単なる“薬味”という感じで、微妙な味変のための存在だったと思うのですが、リニューアル後はまさに“トッピング”というイメージです。“鬼おろし”をそのままお肉に乗せると、見た目からして別の料理になったようです。大根おろしが好きな人にとっては、いいと思います」(記者A・以下同)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。