閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
ビジネス
ビール戦線異状あり
有料会員限定鍵アイコン
有料会員限定

《酒税改正でビール商戦への影響は?》サントリーが新商品「サン生」猛プッシュ 全社メール、若手従業員へのバラマキなどで社員を鼓舞する“総力戦”へ

サントリーが社運を懸けてPRする「サントリー生ビール」

サントリーが社運を懸けてPRする「サントリー生ビール」

「あれっ、こんな商品が出たんだ」──コンビニやスーパーのビール売り場で違和感を覚えた人も多いのではないか。大手ビール各社は相次いで新商品を投入し、王者であるアサヒ・スーパードライに迫ろうとしている。「発泡酒」や「第3のビール」でなく、値段の高いビールで勝負を仕掛ける思惑とは。【前後編の前編】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。