ライフ

熱狂的ファンも多い「ドーミーイン」グループ “ドミニスタ”が選んだ大浴場が魅力的な施設5選

大浴場が魅力的な『天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』

大浴場が魅力的な『天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』

●天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド(宮城県仙台市)

『ドーミーインEXPRESS』は、デイユースや日帰り入浴など、さまざまな利用スタイルに対応するブランドだ。

「『ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』は、宿泊施設でありながら、スーパー銭湯と同じくらいのレベルで充実した大浴場があるのが最大の魅力です。もちろん日帰り入浴もできますが、個人的には宿泊したほうがより楽しめると思います。というのも、深夜から朝の時間帯であれば、大浴場を利用できるのは宿泊者だけで、空いている時間帯を狙えば、スーパー銭湯並みの施設を独り占めすることもできますから。

 ただ、交通アクセスがあまりよくないのは難点かもしれません。車で行ける地元の人ならいいのですが、観光で行く場合は、仙石線で中野栄駅まで行ってそこからタクシーか、仙台駅からバスでホテル近くのアウトレットモールまで行って、そこから徒歩で行くといった感じだと思います」

自家源泉の大浴場がある『天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本』

自家源泉の大浴場がある『天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本』

●天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(熊本県熊本市)

「九州のドーミーインでは、運び湯を利用した天然温泉大浴場もあるのですが、この熊本は自家源泉の大浴場だというのが大きな魅力です。だからなのか、水風呂の水も柔らかく感じましたし、この大浴場に入った後は、肌の調子がいいように思います。あと、バスターミナルの目の前にあって、アクセスがいいのもポイントが高いです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。