ライフ

熱狂的ファンも多い「ドーミーイン」グループ “ドミニスタ”が選んだ大浴場が魅力的な施設5選

『天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場』の屋上の足湯から眺めた富士山

『天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場』の屋上の足湯から眺めた富士山

●天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場(静岡県御殿場市)

「屋上に足湯があるんですが、晴れていれば足湯をしながら富士山が見えるんです。また新しい施設なので、サウナ室はセルフロウリュもできるし、外気浴スペースや露天風呂も広いです」

『展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin 浅草』の客室から見える東京スカイツリー

『展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin 浅草』の客室から見える東京スカイツリー

●展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin 浅草(東京都台東区)

『global cabin』は、通常の客室だけでなく、キャビンタイプの客室も備えたホテルだ。

「ドーミーイングループで現存している店舗のなかで、3番目に古い施設ということもあり、施設がそこまですごいわけではないのですが、サウナ室が広いのは快適です。外気浴スペースや足湯から、スカイツリーが見えるのもいいですね。

 ただ水風呂にチラー(水風呂冷水機)がないため、夏の水風呂は“人肌の湯”という名前の通り、ぬるくなってしまいます。そういう意味では、サウナ好きには物足りないかもしれません。

 あと、大浴場は1つしかなくて、男女入れ替え制。女性は金・土・日・祝のみの利用なので注意が必要です。ただ、系列の『野乃浅草』の大浴場が利用できるのはうれしいですね」

 旅行といえば観光地めぐりにばかり目が行きがちだが、ドミニスタたちは“ドーミーインありき”でプランを立てるケースもあるようだ。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。