投資

数千万円達成“プチドリーム・トレーダー”5人が大告白 「私はこうして資産を築き上げました」

 現在の資産は6700万円程度。大きく殖やすことができた要因は、業績不振で叩き売られた銘柄を一発逆転狙いで投資してきたことでしょうか。

 14年頃にはDeNAを3800万円ほど買ったのですが、大株主が保有株を売ったことで株価が半減する憂き目にも遭いました。含み損が2000万円を超えた局面もありましたが、その後、任天堂との提携などの好材料が出て切り返し、なんとか300万円くらいの利益確定ができました。

 株式投資以外では「まとめサイト」を複数作っていて、アフィリエイト(成果報酬型広告)で月数万円くらいの収入になっています。

 月1500円ほどでサーバーを借りているのですが、GMOクラウドとGMOインターネットの株主優待で年2万円の割引を受けられるんです。おかげで、サーバー代は実質タダで済んでいます。

 ほかに、優待券目当てでワタミなどの飲食店株も持っているので、食費を節約したり、長期保有株を証券会社に貸し出す「貸株サービス」で金利をもらったり、できることはフル活用しています。

 自分で選別した銘柄への一極集中投資と効率性で、早い時期での“億り人”入りを狙っています。

【PROFILE】 
三井僚さん(仮名)30代/投資歴15年、神奈川県在住。大学卒業後、金融業界で働く兼業投資家。仕事柄、さまざま業界動向や経済分析をし、投資にも役立てている。現在の運用金額は6700万円。暴落銘柄への一点集中投資で大きな利益を狙う一方、お得なことをコツコツと続ける努力家。

【億り人予備軍(2):立川優一さん(仮名)】(運用金額3400万円)
株でもFXでもそこそこの儲けで利益確定
自分の実力を過信しない“ヒット&アウェイ”戦略

株はスイング~中長期保有で1155万円、FXは深夜にデイトレ~スイングで970万円運用

株はスイング~中長期保有で1155万円、FXは深夜に
デイトレ~スイングで970万円運用

 社会人としての勉強にもなるかなと思って、03年に株式投資を始めました。当時、りそな銀行に公的資金が注入されるなど、日経平均が最安値を記録した時期だったのですが、そこからV字回復。

 元手100万円でメガバンクやトヨタなどを中心に買って、軒並み数倍になりました。始めた時期がよかったですね。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。