家計

スマホ代の節約テク 電池消費量を抑えるには「マルチタスク機能をそのまま」「画面は暗く」

不必要な通知をオフにする

「アプリごとに通知の設定ができるので、必要ない通知はすべてオフにしておきましょう」

不必要な通信をオフにする

「AirDrop(*エアドロップ:iPhoneユーザー同士が近くにいれば写真などさまざまなデータの共有が簡単にできる機能)やBluetooth(*ブルートゥース:無線通信の規格のひとつ。ケーブルなどに接続しなくてもデータをやり取りできる)などの無線通信は、使用時以外はオフにして節電につなげましょう」

画面の明るさを抑える

「画面の明るさは電池の持ちに直結します。見づらくない程度に照度は抑えましょう」

オプションを見直す

「ショップですすめられてつけたものなど、使っていないものがあれば、すぐに解約を」

【プロフィール】
ゆうきさん/元スマホショップ店員でスマホ販売のスタッフ派遣業務を行っていた。インスタグラムでフォロワー2万7000人の「あつゆうショップ店員のiPhone活用術」を公開中。

取材・文/苗代みほ

※女性セブン2023年5月11・18日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。