マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

「名ばかりセール」多い12月、家電購入は2月まで待つべき

2016年12月12日 16:00

家電購入にお得な時期は?

家電購入にお得な時期は?

 クリスマス、年末、お正月などイベントが続くこの時期は、ついつい財布の紐が緩みがちに。それを見計らうように巷では「年末、年に一度の大感謝セール」「在庫一掃処分セール!」といった言葉が躍る。

 しかし皆さんまで一緒になって躍る必要はないと、節約アドバイザーの丸山晴美さんは語る。

「実は12月はさほど安い買い物ができないシーズンといえます。ボーナスの時期なので、店はそれを当てにして値下げせず、“名ばかりセール”をすることが多いのです」

 だから必要なのは、賢く探すこと。

「この時期だからこそ安くなるもの、少しだけ時期を遅らせれば安くなるものもたくさんあります」(丸山さん)

 慌てて高いものを買ってしまうことのないように、しっかり予習して買い物へ行こう。ボーナスをきっかけに買い換えたい大物といえば、大型家電が筆頭だろう。家電コーディネーターの戸井田園子さんは、新モデルではなく、旧モデルを狙うべきだと言う。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
クレカの「ポイント」で始める投資 対象クレジットカードとそれぞれの特徴を紹介
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。