住まい・不動産

東京の表玄関・東京駅 「住みたい街・9位」だが住む現実味は?

 一方、八重洲口方面には辛うじてですが物件があります。具体的には、証券取引所でおなじみの日本橋兜町、八丁堀、日本橋茅場町といった住所なら、物件を見つけることが可能です。ただしこちらも八丁堀、茅場町、日本橋、宝町など、別の最寄り駅が存在するだけに、「東京駅周辺に住みたい」という主旨に合致するかは微妙です。

 実際に不動産情報サイトに掲載されている物件を見ると、ほとんどがワンルームないしは1Kで、家賃は8万~12万円といったところ。となると可能性としては、「独身」「仕事場が東京駅近辺」「手取りで月30万円以上」「頻繁に出張がある」「通勤ラッシュを避けたい」「家に帰ったら寝るだけ」といった条件を、少なくとも3つは満たす人なら、検討してみる価値があるのではないでしょうか。ただし、このあたりに住むとなると、日常の買い物はコンビニに多くを委ねることになるので、そのあたりはご承知おき下さい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。