マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

試供品ゲットのためにネット巡回 サンプリングマニアの日常

2017年8月10日 16:00

化粧品の無料サンプル、どこまで集められる?

化粧品の無料サンプル、どこまで集められる?

 新商品などを無料で配布する「サンプリング」。商品そのものを配る場合や、試供品を配る場合など、様々なケースがあるが、サンプリングを利用してオトクな生活を送る“サンプリングマニア”がいるという。

 30代会社員の女性Yさんは、“サンプリングマニア”のひとり。もともとは化粧品の無料サンプルを活用していたのが始まりだという。

「多くの化粧品メーカーが、ネット上で新製品の無料サンプルを配布しています。基本的には“ウェブ会員”などという形で登録し、アンケートなどに回答すると、サンプルをもらうことができます。ウェブサイトで告知されていることが多いので、化粧品メーカーの公式サイトは小まめにチェックしています。また、無料サンプル情報をまとめたウェブサイトもあるので、便利です」(以下同)

 さらに、Yさんはネット掲示板での情報も駆使している。

「私のような“サンプリングマニア”が掲示板に様々な情報を書き込んでくれています。『こんなところでサンプルを配っている』といった情報だけでなく、その試供品を使った感想なども投稿されているので、役立ちます」

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。