ライフ

試供品ゲットのためにネット巡回 サンプリングマニアの日常

 ネット掲示板では化粧品以外のサンプリング情報も飛び交っている。

「化粧品専門の掲示板であれば化粧品サンプルの情報がありますが、ポイントやマイルの情報を専門とした掲示板を見ると、それ以外の無料サンプル情報が書き込まれています。スレッドのタイトルを『無料』などのキーワードで検索して、新たな情報がないか頻繁に探しています。特定の掲示板をブックマークして、毎日のようにチェックすることで、どんどん無料サンプル情報が入ってきます」

飲料メーカーのニュースリリースは毎日チェック

 サンプリングを行っているのは化粧品メーカーだけではない。飲料メーカーは街頭でのサンプリングキャンペーンを頻繁に行っている。

「特に暑い夏のシーズンでは、渋谷や新宿、あるいはお台場など、多くの人が集まる場所で、ペットボトルの水やお茶のサンプリングキャンペーンがよく行われています。飲料メーカーの公式サイトではニュースリリースなどで告知をしているので、毎日チェックして、どこで何時にサンプリングがあるかを把握しておくんです。私はよく渋谷や新宿で買い物をするので、サンプリングの時間帯に合わせて出かけることも多いです」

 Yさんは、日常的にツイッターで検索して、無料サンプルの情報を集めている。

「たとえば『無料 もらった』とか、『サンプル 配ってる』などのキーワードでツイッターを検索して、リアルタイムで無料サンプリングが行われていないかを調べるんです。それで何か情報があったら、正確な情報を入手すべく、その商品の公式サイトなどを見に行く。もしも、リアルタイムで配っている場所に行けなくても、後日同じ商品を別の場所で配ることもあるので、とても助かります」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。