マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

自転車が趣味の30代男性 結果的に大散財する羽目になった理由

2017年8月15日 17:00

趣味の自転車にかかるお金はどれぐらい?

趣味の自転車にかかるお金はどれぐらい?

 人間誰しも息抜きは必ず必要。しかしゴルフ、カメラ、車、スキー……人気がある趣味は、どれもお金がかかるものばかりだ。何とかお金をかけずに余暇を楽しく過ごす方法はないものだろうか。30代の男性Hさんの趣味は「自転車」だ。Hさんは「自転車に乗ると良いことだらけ」と、自転車に乗ることを強くプッシュする。

 Hさんが自転車に乗るようになったのは、友人が立て続けに「ロードバイク」と呼ばれる高級自転車に乗り始めたことがきっかけだった。飲み会の席で楽しそうに自転車の話をする友人の話を聞き、にわかに自分も乗ってみたくなったHさん。それまでママチャリしか乗ったことがなかったHさんだったが、結果的にどっぷりハマってしまった。Hさんはいう。

「私は形から入る方なので、当時自転車ロードレース界で最強の選手と言われていたランス・アームストロングが乗っているメーカーの20万円近くする自転車をいきなり買いました。そして新宿区の自宅から神奈川県内の実家まで自転車で帰ってみたところ、普段、車で帰る時より早く着いたんです。これで一気にハマりました」

 HさんはTV局に勤めており、仕事が終わるのは深夜に及ぶことも多い。体が動かすことが好きで、週末にはテニスとフットサルなどを楽しんできたHさんだが、仲間を集める必要がない自転車はHさんにぴったりだった。現在はどんな自転車ライフを送っているのか?

「FX運用ガイド」の注目記事

カードローンQ&A

お得に賢く! クレジットカード・ポイント活用術特集

ポイント還元率で比較する注目のクレジットカード4選

銀行をお得に活用するワザ

誰でも持てる審査不要のVisaデビット「ジャパンネット銀行」
  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 9月は20万円の儲け ビジネスマンでも稼げたFXの取引方法を解説
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。