トレンド

幸楽苑、日高屋、王将…他 中華チェーンの最安値ラーメンの特徴

日高屋や王将はセットメニューも選択肢に

 ラーメンがメインというわけではないが、「日高屋」で最も安いラーメンメニューは「中華そば」の390円。中華ファミリーレストランの「バーミヤン」では、499円の「バーミヤンラーメン」が最安値となっている。「餃子の王将」では、480円の「醤油ラーメン」と「牛骨ラーメン」が最安値。しかし、麺類という意味では「焼そば(醤油)」が450円でさらに安いメニューとなる。

 そんな各チェーンの最安値ラーメンについて、グルメライターのA氏はこう話す。

「とにかくワンコインで食べたいのであれば、まず『幸楽苑』や『スガキヤ』のようなシンプルで変わらない味のラーメンがあげられます。『王将』や『日高屋』もワンコインでラーメンが食べられますが、こちらはもう少しお金を出して、餃子やチャーハンとのセットにするという選択肢も出てくると思います。

 また『らあめん花月嵐』については、同様のとんこつベースのラーメンを非チェーン店で食べると800円から900円くらいすることも珍しくないので、チェーン店ならではの価格設定であることは間違いない。流行りのラーメンをリーズナブルに食べるには、ありがたいといえます」

 同じラーメンといえども、各チェーンで様々な特色があるのが“最安値メニュー”なのだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。