トレンド

アイドル動画サービス 月額1000円は「適正」と考えるファン心理

 また、月額制の有料動画配信サービス『U-NEXT』(月額税抜1990円)では、「ドルネク」として、アイドルコンテンツが豊富。オリジナルバラエティ番組を配信している。

「HuluやNetflixはドラマや映画は強くても、アイドルコンテンツはそこまで多くありません。U-NEXTではライブ映像なども配信されるので、アイドルファンにとってはとてもありがたいといえるでしょう」

月額1080円の動画サービスは特典会1回分

 サイバーエージェントの動画ストリーミングサービス『FRESH!』内には、有料のアイドル番組が幾つか存在しており、ファンから高い支持を得ている。

「たとえば、さくら学院の『さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー』は、毎週月曜に配信されている1時間のバラエティ番組。“父兄”と呼ばれるさくら学院のファンの間では、“絶対に外せないコンテンツ”とされています。月額1080円で、毎回1万5000~2万回ほど再生されています」

 同じくFRESH!では、YouTubeにアップされるような短い動画を多く公開するアイドルグループも。

「5人組アイドルグループ『わーすた』は、FRESH!で『わーすた実況中!!!』というチャンネルを開設。月1回のゲーム実況特番のほかに、メンバーそれぞれが、数分程度の動画を公開しています。1人で話している動画や仕事の裏側を紹介するような内容が多く、ファンにしてみればプライベートの様子を知ることができる貴重なコンテンツだといえます」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。