トレンド

アイドル動画サービス 月額1000円は「適正」と考えるファン心理

 一方、メンバー全員が個別のチャンネルを開設しているアイドルグループもいる。

「8人組アイドルグループ『アイドルネッサンス』は、8人全員がFRESH!に個別の有料チャンネルを開設し、それぞれが短い動画を投稿しています」

 こういったアイドル関連の動画配信サービスは、月額1000円程度が主な価格帯だ。ファンとしては、どう捉えているのだろうか。

「YouTubeなど無料で観られる動画サイトもたくさんあるなかで、月額1080円は少々高いようにも思えます。しかし、握手やチェキなどの特典会の相場が1回1000円程度であることを考えると、月額1000円くらいであれば、決して高くはない。アイドルファンにとっては、納得できる適正な価格だといえると思います」

 さらに、アイドルを“支える”という意味合いで、お金を使うファンも少なくない。

「Showroomの有料ギフトは、贈られた分の何%かがアイドルのギャランティーとなるケースも多い。それを理解した上で“アイドルの収入のために”という思いを乗せて、毎月お金を支払っているファンも多いでしょう」

 アイドル動画配信サービスにおける“月額1000円”には、様々な意味が込められているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。