トレンド

アイドル動画サービス 月額1000円は「適正」と考えるファン心理

 基本的には無料で動画を観られるため、ファンにとっては良心的だとも思えるが、必ずしもそうではないという。

「有料アイテムは、グッズやCDのように形があるわけでもなく、握手会のようにアイドル本人と直接交流できるわけでもありません。そういったことから、ファンに対してそこにお金を使わせてしまうことを心苦しく思うアイドルもいるようです。だからこそ、アイドル側としては、いかにファンに喜んでもらえる動画を配信するかという部分の努力が必要となるのです」

 ちなみに、『Showroom』と同様のサービスとして、サイバーエージェントの『AMESTAGE』というものがあったが、こちらは今年7月にサービス終了となっている。

CS放送のアイドル専門チャンネルも

 CS放送などで提供されているアイドル専門チャンネルのネット配信サービスも多い。『Pigooオンデマンド』や『Kawaiian TV』がそれだ。

「基本的には月額見放題の有料サービスですが、視聴方法が数パターン存在していることもあります。番組自体は、CS放送向けに制作されたもので、テレビのバラエティ番組に近いもの。Showroomのようにコメントなどでアイドルと交流することはできませんが、番組のクオリティーは高めです」

「Pigooオンデマンド」の月額見放題は1296円、『Kawaiian TV』はスカパー!オンデマンド版で月額1620円となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。