家計

テーマパーク無料、ステーキもタダ! お得な誕生日特典の数々

 ちなみに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の場合は、「Clubユニバーサル会員ご本人および登録しているご家族の誕生月とその翌月の2ヶ月間」という条件で、同伴者5名までが、通常料金大人7600円のパスポートを7100円で購入することができる。同伴者にも割引が適用されるのはうれしいところ。

 また「東京ディズニーリゾート」では、誕生日による料金の割引は実施していないが、バースデーデザインのチケットや限定シールがもらえるなどの特典がある。バースデーシールをつけて園内を回ると、それに気づいたキャストやキャラクターたちが祝福してくれるなど、思い出に残る誕生日を演出することができる。

ランク別で変わる「いきなり!ステーキ」の特典

 誕生日にカラオケボックスで盛り上がるというグループも多いだろう。たとえば、カラオケチェーンの「歌広場」では、公式アプリ会員を対象として誕生日当日はグループ全員が室料50%オフとなる。一方、関東で展開している「カラオケの鉄人」では、誕生日当日は本人の室料が無料、当日から前後3日間も室料が30%オフとなる。バースデーカラオケも、なかなかお得といえそうだ。

 飲食チェーンでも誕生日特典は多い。ファミリーレストランの「デニーズ」では、モバイルサイト「デニモバクラブ」入会者に「キッズバースデーデザート」をプレゼントしている。小学生以下の子供が対象だが、誕生月になるとバースデーデザートクーポンが配信。それを使うと、メニューに載っていないスペシャルデザートがプレゼントされるという。また、「ロイヤルホスト」では、メルマガ会員になると誕生月に最大20%オフクーポンが配信。登録した家族(3名まで)の誕生月にもクーポンがプレゼントされる。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。