住まい・不動産

路線価1位の「銀座」 実際に住むという選択肢はある?

 そこで不動産情報サイトを調べてみると、意外にもかなりの数の物件がヒットします。中でも多くの物件が紹介されているのが、「中央区築地」という住所の物件です。地図が思い浮かばない方もいるかもしれませんが、昨今世間を賑わせている築地市場がある「築地」は、銀座とは目と鼻の先。このあたりは多数の路線が通っているため、築地の物件の厳密な最寄り駅は銀座ではなく、築地(日比谷線)や東銀座(都営浅草線)になるケースが多いですが、銀座駅からも徒歩10分以内です。

 しかも驚くべきことに、家賃もそれほど法外なものではありません。ワンルームや1Kであれば、家賃が10万円を切るものもあり、夫婦2人が暮らせる40平米程度の物件も10万円台の半ばで借りられます。「ワンルーム・1K・1DK」の家賃相場は11.81万円(ライフルホームズ調べ)で、渋谷(14.45万円)や赤坂見附(14.77万円)よりもよほど安いほどです。

 もちろんそれでも十分高いのですが、交通の便は最強。道路は年がら年中混み合っていますが、地下鉄を駆使すればあまり問題はないでしょう。日常の買い物も、小中規模のスーパーや酒屋などがあるので、十分に生活は可能です。何より、「銀座に住んでいる」という事実は、アナタの自尊心を大いに満たし、周りからも「只者ではないな」と、見てもらえるはず。住む場所としてあまり候補に上がらない街ですが、とりわけ通勤時間が節約できる人なら、大いにアリではないでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。