家計

お金がないときの貧乏節約レシピ 「パン粉をパンに戻す」他

 現役芸人のCさん(20代男性)は、こんな節約レシピを実践している。

「お菓子を食べれば、カロリーも高いから、お腹を膨らますだけなら手っ取り早いんですが、体のことを考えるとあまりよくないのでやめています。そこで、コンビニで買えるもので、100円あたりのカロリーが高くて、そんなに体に悪そうじゃないものを調べてみると食パンだということがわかりました(自分調べ)。食パンに、千切りキャベツを山もりにのせて、マヨネーズをかけてトースターで焼くと、安上がりな上にめっちゃうまいです」

他にも、高野豆腐、ひじき、切り干し大根、春雨、ホットケーキミックスなど、賞味期限の長い食材を常備している女性芸人もいた。それ以外の生鮮食品などの買い物は多くても週に1度と決め、無駄遣いをしないよう常日頃から心がけているという。

 若手芸人たちは、お金がないからこそ、知恵を振り絞って生活しているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。