トレンド

コンビニ、ファミレス…公式SNSを賢く利用するお得ワザ

コンビニストア編

ローソンのLINEでコーヒー無料券ゲットも

 ローソンのLINEは、20才大学生のアルバイト“あきこちゃん”が投稿している設定で、会員は2200万人も。「マチカフェ大好き」など指定の言葉をLINEに入力するとコーヒーの無料券がもらえるキャンペーンなどを実施。普段からあきこちゃんに話しかけているといいことあるかも? ツイッターでも商品の無料券などをプレゼント。

 ファミリーマートはツイッターの公式アカウントが2つあり、1つはファミマのバイト歴11年『ファミチキ先輩』のクスッと笑えるツイッター。もう1つは宣伝部のツイッターで、最新の商品情報が満載。2つをフォローすることで、両方からクーポンがもらえるチャンスあり!

ネットショッピング編

docomoのLINEではdポイントのキャンペーン情報も

 Yahoo!JAPANは、かにや家電が半額以下、ポイントが11倍もらえるセール、映画の試写会プレゼントやドラマの無料見逃し試聴のお知らせなど得する情報が盛りだくさん。LINEでは毎日スロットくじに挑戦でき、毎月数十万人に人気商品が当たる。ツイッターは8時、11時半~12時、17~18時に配信するので、朝昼晩の3回チェックを。

 楽天では大きなセールが始まるとLINEで配信するので、忘れずチェックできる。LINEでは友だち限定で最大ポイント50%還元など超お得なキャンペーンも! インスタグラムはファッションが充実。人気のコーディネートをそのまま買えるサービスやお得なバーゲン情報も多数配信中。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。