トレンド

ラーメンや洋服など食べ放題・借り放題「月額サービス」、その利点は?

 お腹が満たされると、今度はお茶でも飲んで一息入れたくなる。記者が次に向かったのは、新宿にある馴染みのカフェ、「コーヒーマフィア」。

 ここも月額サービスを実施している。200円のコーヒーが月額2000円で、来店ごとに1杯無料となる。今月に入り10杯以上は飲んでいるので、充分に元は取れている計算になる。月額サービスが適用されるのは、来店1回につき1杯のみだが、1日に何度でも利用でき、持ち帰りも可能。ヘビーユーザーでなくても、かなりお得だ。

月額6800円で洋服が借り放題

 飲食店などで、ひと月に一定の料金を支払えば食べ放題になる、そんな“月額サービス”が今続々と広がっている。

『野郎ラーメン』に月額サービスを提案したコンテンツ配信やシステム開発を手がける「iXIT(イグジット)」の殿谷百合子さんが語る。

「ヘアサロンでも飲食店でも、これまではクーポンが定番でした。クーポンは、新規のお客さんが安く利用できるサービスです。しかしこれは、お店が本当に大切にしなければいけない常連さんが得をしません。

 そこで、リピーターのかたに喜んでいただけることを最大のテーマにしたのが、定額サービスです。利用すればするほどお得になるという新しいサービスなのでネットで話題になったり、テレビの特集で取り上げられたりして、リピーターだけでなく、新しいお客様も増えています」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。