トレンド

ラーメンや洋服など食べ放題・借り放題「月額サービス」、その利点は?

 月額サービスが広がっているのは、飲食店だけではない。

 渋谷の代官山にあるネイルサロン「ルビーアンドオニックス」では、凝ったデザインや長さ出しも含めて、何度通っても月額1万4800円(税別)というサービスを展開している。

 通常は1回あたり1万円以上かかるので、かなりのお値打ち価格である。デザインに飽きてしまったら、数本だけ変えることもでき、デートの日に特別なネイルにすることもできる。

 洋服のレンタルサービス「エアークローゼット」では、月額9800円を支払うと何度でも、洋服を借りることができる。

 スタイリストが選んでくれた3着の洋服が届き返却すれば、また新しい3着が届くというシステムで、好きなだけオシャレを楽しむことができる。うれしいことに、送料もクリーニング代も不要だ。会社に着て行く服を「エアークローゼット」で調達している会社員の小池彩さん(?才・仮名)が話す。

「身長、サイズ、好みの色、好みのファッションスタイルを記入して自分の写真を送れば、スタイリストさんが自分に合った洋服を送ってくれます。返送時に感想を送れば、次回のセレクトに反映してくれるので、どんどん自分好みのセレクトになっていくのも楽しい。

 ユナイテッドアローズやアーバンリサーチ、ビームスなどの人気ブランドの服が届きます。使い始めて1年。商品が届かない、全く自分好みの服ではないものが届いたというトラブルはありません」

※女性セブン2018年1月18・25日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。