ライフ

京王電鉄社員の「撮り鉄」 お召し列車を撮った特別な1枚

細矢氏は『京王れーるらんど』で勤務している

 しかも、小柄な陛下と背の高い大公が1枚に収まるよう身を屈めてやや下から撮影することで“2ショット”が撮れたという。撮影場所といい、タイミングといい、さらにはそこでのポジション取りも含めて筋金入りの“撮り鉄”という印象だ。

 そんな細矢さんは長年、運転士として京王各線の運転を担当し、さらには運転士を養成する「指導運転士」もしてきたエキスパート。沿線の風景も知り尽くした細矢さんが勧める京王電鉄の撮影スポットはどこだろうか?

笹塚駅近くから富士山を望む(撮影:細矢氏)

「1つ目は、笹塚から見た大きな富士山です。笹塚駅から少し幡ヶ谷寄りに跨線橋があって、その上から京王線ホームとその延長線上に見える富士山を捉えることができます。

 2つ目は『あじさいと井の頭線』です。あじさいが咲く季節、井の頭線の新代田と東松原の間の線路沿いあじさいが咲く場所があり、とても綺麗に撮れるスポットです。

 3つ目は多摩川の鉄橋(中河原~聖蹟桜ヶ丘駅間)です。ここは季節によって色んな撮り方ができる場所ですね。青空を入れると、とても綺麗ですよ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。