ライフ

「うち、ベンツ乗らない主義」と言い放つ外資系金融妻のメンタル

 心配を装って、根掘り葉掘り聞いてきます。ちなみに「旦那くん」も麻布妻たちがよく使う呼び方です。きっと値段を調べたのは「旦那くん」じゃなく晴香さんでしょう。

「しかもさ、ベンツってとこがわかりやすいよね。うちは、ベンツ乗らない主義なの。乗れるけど、乗らないの。このポリシーわかるかな? ああいうわかりやすい成金っぽい車に乗りたがる男性っているよねぇ。

 うちの旦那くんはそういう人じゃないからさ。希美さんの旦那さんみたいなタイプ、私は無理なんだよね~」

“ベンツ乗らない主義”というポリシー(?)はよくわかりませんが、世の中に走りまくっているベンツに乗っている人は、晴香さんに言わせるとみんな成金ということになりそうです。

 麻布妻の間では、「車」は常にマウンティングの素材になります。これに対しては「私、車のことはわからないんです」で受け流すのが鉄板の方法ですが、晴香さんの場合はその上をいって「旦那マウンティング」になりました。うちの夫は、あなたの夫ではない、と言い返そうかと思いましたが、黙っておきました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。