ライフ

お嬢様学校の同窓会 結婚する同級生に祝福もなく「旦那の会社は?」

「ねえ、新居どこ? まさか赤坂とか麻布とか?!」

 そんな質問に「まあそのあたり」と言うと、京子が真剣な顔で言いました。

「本当にその辺に住んでるなら、駅の近くに何があるか言ってみてよ」

 まるで私の結婚が嘘だと言わんばかりです。

 お嬢様系の女子高だから、ずっと「彼氏」でマウンティングしあってきた彼女たち。かつては彼氏の高校名で競い、そして彼氏の大学名で争い、同じ慶應彼氏でも「幼稚舎組か大学デビューか」で優劣をつけてきた彼女たち。だから「夫」も気になるのはわかるといえばわかるのですが……。

 しかし、その日、私は決めました。彼女たちは絶対に結婚式には呼ばない。夫を特定できる情報は教えない。これで会うのは最後かもしれない──。そして私は「麻布妻」になったのです。

 私も「どうせあなたもブランド志向で旦那をつかまえたんだろう」と突っ込まれたら何と答えたらよいかわかりませんが、少なくとも彼女たちのように好奇心をむき出しにしたり、無意味な自慢をしたりする根性は持ち合わせていません。だからマウンティング女性のターゲットにされてしまうのかもしれませんが。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。