ライフ

専業主婦を「格下」に見る「ギョーカイ系麻布妻」の傾向

「いいよね~、旦那さんのお金で生活できるって。あ、言ってなかったっけ? 私、夜にスタジオ行くときもあって。夜はベビーシッターさんに預けても泣くし、困るんだよね。昼のミーティングの時に預けるのは大丈夫なんだけど。仕事しないで子供と家で寝てられるとか、最高じゃん」

「家にいたって寝てる時間はないですよ~。玲子さん、働いて子育てして偉いですね。私には無理です」

 真麻さんは本当に育ちがいいようで、やんわりとリアクションして、マウンティングを返すことはありませんでした。そして帰り際。玲子さんはこう言い放ちました。

「なんか2人は大丈夫そう。目が肥えてる旦那でも、希美さんと真麻さんならOK出しそうだし、娘ちゃんもぱっちり二重で可愛いし、うちの息子の嫁にするにしても合格ラインかな」

 信じられないような発言でした。ママ友がいない、女に嫌われると言っていましたが、ランチの1時間でも、十分その理由がわかった気がしました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。