キャリア

コールセンター他、主婦の“コミュ力”を活かせるパート3選

【テレフォンアポインター】

テレアポには高いコミュニケーション能力が求められる


・平均時給 1227円
・勤務日数 週2日~

 主婦のコミュ力発揮で高給取りも夢じゃないのがテレフォンアポインター。

「昔の“飛び込み営業”とは違って、企業が持つデータをもとに電話をかける相手が決まっているので気楽ですよ。契約できれば歩合制で時給もグンと上がるので、話上手な主婦にはおすすめです」

 個人や企業に電話をかけて、商品やサービスを営業する。通話から顧客のニーズを察知するコミュニケーション能力が求められる。

【携帯ショップ販売員】

携帯ショップの販売員に女性需要の高まりも


・平均時給 1200円
・勤務日数 週3日~

 残業なしで家庭とも両立可能なのが携帯ショップ販売員。

「スマホやPCなどの機能を人にわかりやすく教える接客力は、汎用性の高い、強力なスキルになるはずです。高齢者のユーザーも増加している今、“話しかけやすい”女性の存在は需要が高まっていくでしょう」

 スマホや携帯の営業・販売・契約を行う。機能についての高い知識が必要となる。

●イラスト/サヲリブラウン

※女性セブン2018年4月19日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。