ライフ

「元カレ」まで標的に 収拾つかないセレブママのマウンティング合戦

豪華なランチもマウンティングの戦場に(写真はイメージ)

 高収入世帯が数多く暮らす港区麻布界隈。そこに住む「麻布妻」たちは、日々、マウンティングを繰り広げているという。しかも、タイプの違う女性が複数集まると、自慢の応酬が過熱するようだ。夫は外資系金融勤務で年収数千万円、1歳の子供を持つアラサー美人主婦ライターで「麻布妻」の1人である高木希美氏が「元カレ」まで自慢し合う女性たちの実態をリポートする。

 * * *
 アメリカンクラブに遊びに行った時のことです。外国人のご主人を持つ佳子さん(仮名、以下同じ)が「ランチでもどう?」と、家族で利用するアメリカンクラブに連れて行ってくれたのです。入会金が数百万円かかり、現会員に推薦されないと会員になれないという、セレブ施設です。

 一緒に呼ばれたのは晴香さんと莉紗さん。晴香さんは同じマンションに住んで外資系の夫を持つ、私にいつもマウンティングしてくるママさんです。彼女は初めて来るはずなのに、なぜか佳子さんより「私ここ知ってます感」を剥き出しにしていました。

「ここ、素敵ですよねー。食事もおいしいし。旦那くんと、会員になろうかって検討したんですけど、“忙しくてあんまり来られないか”ってやめたんですよ。けど、佳子さんがいるなら会員になろうかな」なんて何回も言っていました。

 佳子さんは「入るなら入ればいいのに」と余裕でかわしました。

「私、実は元カレがここのジムけっこう利用してたからよく来てました。懐かしいな~」と言い出したのは莉紗さんです。

 莉紗さんは4人の中で一番若いママで、モテそうな雰囲気のふんわり清楚系です。ご主人は金融コンサルのCEOで実家も裕福。最近、実家から子供と遊ぶための別荘をプレゼントされたとか。ブランド品をよく身につけていますが、見た目がかわいいので、エルメスもディオールも似合っています。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。