トレンド

売れない若手芸人 鳥貴族でより安く飲むためのルール

『鳥貴族』で安く飲むコツは?

 財布にやさしい居酒屋は、アルバイトで生計を立てている若手芸人もフル活用している。若手芸人のAさんは、「最近の若手芸人のTwitterを見ると、ライブの打ち上げをしている様子の写真は、ほとんどが『鳥貴族』だと言ってもいいくらい」という。

 焼き鳥チェーンの鳥貴族といえば、2017年10月1日に全品280円から298円に値上げになったものの、それでもコスパは良いと評判だ。売れない若手芸人は、鳥貴族でも独自の“ルール”を設け、より安く飲み会を楽しんでいるそうだ。

「ふつうは〆で注文する『とり釜飯』や『濃厚魚介とんこつラーメン』を最初に注文してお腹を満たすようにしています。あとは、おつまみにおかわり無料の『キャベツ盛』は鉄板です。この3品の注文ルールを守ることで、1品が安いからとたくさん注文して、合計でかえって高くつくようなことは防げます。

 そして、飲み物は『ザ・プレミアム・モルツ(中)』ではなく、ビール風飲料である『金麦(大)』を注文。同じ298円でも大ジョッキで出てきますから、圧倒的に量が多いんです。大切なのは質より量ですからね」(Aさん「」以下同)。

 Aさんはこのルールを守ることで、さんざん酔っぱらっても2000円を切ることが多いという。

 こうしてAさんは安く飲み会を楽しんでいるわけだが、その一方で悩みもある。芸人仲間の “飲みニケーション”の場が少なくなっているという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。