トレンド

コンビニ商品でプチ贅沢 200円前後の「ちょい高おにぎり」の魅力

「ローソンのおにぎりはとにかくバリエーションが豊か。もちろん100~150円くらいの定番系もあったうえでの、200円クラスの“ちょい高おにぎり”が充実しているという点で、選択の幅は広い。また、『あらびきソーセージマヨネーズおにぎり』(145円)、『ガパオライスおにぎり』(198円)、『チキン南蛮おにぎり』(168円)のような、一風変わった具のおにぎりも多いのも特徴的です」(小浦氏)

 ローソンの“ちょい高おにぎり”のファンだという30代の男性Aさんはこう話す。

「デスクワークをしながら食事を摂ることが多くて、おにぎりで済ませてしまうこともしばしばなのですが、ローソンのおにぎりは具がしっかり入っているので、『食事をした!』という満足感があります。

 具が大きいからといって、大味なイメージではなく、味付けはさっぱり。『新潟コシヒカリ 駿河湾産桜えび入りかき揚げ』なども、揚げ物ですが油っぽさはそれほどなく、タレの甘さもちょうどいい。すごく上品なおにぎりだと思います」(Aさん)

 少々値段は高いが、その価値は十分にありそうな“ちょい高おにぎり”。気軽な贅沢として楽しんでみてもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。