ライフ

行列モカソフト、焼きたてドーナツ… 東京競馬場の絶品おやつ系グルメ

野外の売店で売っている『G1焼き』

馬の焼印が押された『G1焼き』

 メインスタンドから少し離れたパドックの近くにある売店「G1焼き」で販売されているのが、その名も『G1焼き』(150円)。馬のマークが焼印された大判焼き(今川焼き)で、あんことクリームの2種類がある。また、抹茶味の『プレミアムG1焼き』は170円となっている。

 味の方はシンプルな大判焼き。絶対にハズレのない定番の味なので、安心して楽しめる。また、パドック近くの野外の売店なので、天気がいい日はとても気持ちがいい。パドックで競走馬の美しさを間近で堪能した後に、甘いG1焼きを食べるのはいかがだろうか。

人気No.1に輝いたコーヒーゼリーソフト

シンプルだけど食べたくなる『コーヒーゼリーソフト』

 毎年恒例となった東京競馬場でのグルメ人気投票企画『東京競馬場グルメグランプリ2017』で1位となったのが、フジビュースタンド1階にあるコーヒースタンド「JOY」の『コーヒーゼリーソフト』(430円)だ。

 苦味のあるコーヒーゼリーにキンキンに冷えたソフトクリームが乗ったこのデザート。ソフトクリームの甘さとコーヒーゼリーの苦味の相性がとにかく抜群。ソフトクリームとコーヒーゼリー少しずつ崩しながら食べるもよし、ソフトクリームとコーヒーゼリーを一気に混ぜてから食べるもよしだ。

 人気のおやつ系グルメを4つ紹介したが、これらはあくまでも東京競馬場で楽しめるグルメのほんの一握り。まだまだ数多くのおやつ系グルメがあるので、自分好みの逸品を探しに行くのも楽しそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。